〜バイナリーオプションお得情報を受け取るならこちら〜

【バイナリーオプション攻略】トレードするなら一番初めに環境は整えるべき【初心者向け】

BO・FX
この記事は約7分で読めます。

新しく投資を始めようと思っているんだけどオススメのパソコンってある?

バイナリーとかFXやってみたいんだけど、スマホだけでもできるの?

よくネットとかで見るんだけど、モニターって複数枚あった方がええんかのう…?

皆さんこんにちは、コウ(@trade_kou56)です

最近LINE@の方で多数のメッセージを頂きますが、

コウさんのトレード環境を教えてください!

というメッセージが多く占めておりますのでこちらに回答していけたらなと思います。

みなさんは投資を始める時に、どんな環境でトレードに挑もうとお考えでしょうか?

パソコン不要のスマホのみでトレードができると思っている方や、
スペックなんか気にしない超昔のノートパソコンでもできるだろうとお考えの方。

様々な考えの方がいると思いますが、
今回はあくまでコウのオススメのトレード環境をご紹介していこうと思います。
ちなみに僕の始めた当初の環境ですw↓↓

Windowsのノートパソコンでチャートを見てMacbookで取引をしていましたw

スポンサーリンク

スマホだけでは取引できないの?

結論から言いますと、出来ないでしょう。
でも、勿論スマホだけでも取引自体は出来ます。
ですが、スマホだけで勝ててると謳っている方々は絶対と言っていいほど負けていると思います。

では何故スマホだけでの取引は負けるの?と思った方々もいらっしゃると思うので解説します。
バイナリーオプションやFX、株式や日経などで取引する際、
チャートという為替や株の動きなどを把握するためのグラフが必要となってきます。
チャートを見ながら、

  • 「ここで買いのポジションを入れてここまできたら決済しよう」
  • 「こんな動きをしてきたらロスカットしよう」
  • 「波形を作りながら下落してきているからここまできたらハイエントリーしよう」

などこのチャートから様々な値動きやシナリオを予測することが出来ます。

しかし、取引するだけの口座しか入っていないスマホで取引できると思いますか?

出来ないことはないと思いますが、相当作業効率も悪くなり、
この作業効率が悪くなれば、勝率というものにも影響が出るでしょう。
なので必ずと言っていいほどノートパソコンが必要になってきます。

WindowsノートパソコンとMacbookどちらがいいの?

スマホだけの取引はやりづらく、勝率にも大きく影響を及ぼすというのは分かりましたね。

ではパソコンを用意しよう!ってなった際に、

どこでも持ち運べるノートパソコンがいいの…?

なんか便利そうなデスクトップパソコンがいいの…?

オシャレにMacbookはどうかのう…?

今のご時世、パソコンも色々な種類が出てきて、当然購入すると言っても迷いが出ると思います。

そんな時、どのパソコンを買えば正しいのか分からないですよね。

正解はどのパソコンでもチャートを見ることは可能です!

はい、ノートパソコンでもデスクトップでもMacbookでもどれでもいいんです。

しかし、この時気を付けてほしいのがMacbookはあまりオススメはしません。

というのも、Macbookで表示するチャートのローソク足と、
Windowsのノートパソコンで表示するチャートのローソク足は、
若干、ローソク足の出方や動きが違います。

Windowsにはこの証券会社はあるけど、MacBookにはこの証券会社がない!

なんてこともあります。

MT4などはメインでWindowsに対応しています。

なので実際トレードをしていくとなると、Windowsのノートパソコンの方がいいと思います。

スポンサーリンク

デスクトップパソコンはどうなのか?

先に言っておきます。

これから専業でトレードで飯を食っていく!という方は絶対デスクトップパソコン推奨です。

何故かと言いますと、マルチモニターという言葉をみなさんはご存知でしょうか?
デスクの上にモニターが5枚も6枚もある、トレーダーなら憧れの環境です。
その環境にすることが出来ます。

WindowsのノートパソコンでもHDMIがあればデュアルモニター(2枚モニター)にはすることができますが、ノートパソコンには限界があります。

オススメは自作PCです。

最近ではヤフーオークションやメルカリなどのフリマサイトでも
自作PCを安く購入することができるので便利な時代です。

ちなみに僕はヤフーオークションで購入しました。

ここで気を付けて欲しいのが、デュアルモニター(複数モニター)に、
対応していない
デスクトップパソコンもあります。

全部が全部、デュアルモニター対応のPCではないので購入する前は
以下のことに注意して購入しましょう。

☑️スペックは十分か?(スペックが悪いと正常にMT4を動かせない場合がございます。)

☑️グラフィックボードが搭載されているのか?(このグラフィックボードがないと複数枚のモニターが接続できませんので気を付けましょう。)

☑️接続端子は何なのか?HDMI? DVI?Displayport?(先にモニターを購入して、接続端子が違う!なんてことにならないように注意です!)

購入する際は一度、出品者様に問い合わせて見るといいですね。

パソコンのスペックはどのくらいがいいの?

これは正直、ハイスペックに越したことはないです。

予算がなくて、スペック低いのを購入してチャートが正常に動かない!

エントリーチャンスが来たのに動作不良でエントリーできなかった!

なんてことになったら元も子もないですからね。

ここでトレードする際に必要なパソコンの最低スペックも見ておきましょう。

OS …Windouw 7以上

CPU…Intel Core i5以上

メモリ…4GB以上

HDD…120GB以上
SSDだとパソコン自体の動きが高速化になるので更に良いです。

トレードをしていくのに最低限のスペックになります。
最低でもこのくらいのスペックのパソコンは用意しましょう。

これ以上だとなお良しです。

ちなみに僕の今の環境がこのような感じです。

僕が使用しているデスクトップパソコンのスペックがこちらになります。

OS…Windows10

CPU…Intel Core i7

メモリ…8GB

HDD…1TB

グラフィックボード…GeForce GTX1080

これプラスiPad miniと写真には写っていないですがiPad Airの方もあります。
メインはminiの方を使用しておりますw
あとはMacBook Airですね。

あと3枚程モニター増やしたい欲ありますが、これでも十分と言って良いほどの環境です。

一式揃えるのに約15万円程でしたので、これだけ揃えるのにそこまで費用はかかっていません。
デスクトップパソコンはヤフオクで50,000円
モニターはAmazonでASUSのモニター、一枚15,000円✖︎3枚の45,000円

その他キーボード、マウス、スピーカーなど備品を入れてもこのくらいの値段です。

モニターに関しては正直、写れば安いモニターでもなんでも良いと思います。
参考までに僕が使用しているモニターはこちらです。

また予算がなくノートパソコンしかない方でも3万円程でWindowsのノートパソコンI(HDMI付き)とモニター1枚購入して50,000円程で申し分ない環境でスタートすることもできます。

スポンサーリンク

まとめ

スポーツでもなんでもそうですが、まずは環境を整えることはとても大事なことになります。

野球やサッカーなどでも言えることですが、
いくら同じ時間、練習してもスパイクやバット、ボールなどを持っていない子と持っている子とで
比べたら、圧倒的に持っている子の方が上達スピードも早くなりますよね。

自分も環境を整えてから、気持ちにも身が入り成長していったと思うと、
環境って関係なさそうに見えても、実は超大事な部分だったりします。

「パソコン持ってないし、買うの勿体無いし、スマホだけで良いや」

って思っている方は絶対バイナリーやFXなどやらない方が良いです。
気付いたら超ハイスペックパソコン1台以上買える金額負けることになるので…

タイトルとURLをコピーしました