〜バイナリーオプションお得情報を受け取るならこちら〜

【2019年9月更新】初心者でもよくわかる7社のFX会社・口座を徹底比較

BO・FX
この記事は約6分で読めます。

皆さんこんにちは、コウ(@trade.kou56)です。

FXを始めるに当たって重要になってくるのが、FX会社の口座選びになってきます。
口座がないと取引することができませんからね。

まずは口座を開設していきましょう!
とは言っても、数多くのFX会社の口座がある中でこのような疑問が出てくるかと思います。

  • 何を基準に選べばいいのか分からない
  • 口座1つ1つどんな違いがあるのか分からない
  • 各業者によってキャッシュバックの金額を知りたい
  • 通貨ペアの豊富な業者で取引したい

上記の様な、様々な面で疑問が出てきて、FX会社の口座選びの壁にぶつかって断念してしまう人も少なくはないかと思います。

そしてFX会社の口座開設をする際に、絶対ここだけは抑えておきたいポイントが4つあります。

  • スプレッドの狭さ
  • スワップ金利
  • 会社の信頼度や安全性を示す自己資本比率
  • 口座開設時のキャッシュバック

以上の4点の項目を中心に比較しながら初心者にオススメのFX口座5社の特徴をそれぞれランキング形式で紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

初心者でも分かるオススメのFX会社ランキング

第1位:GMOクリック証券

スプレッド(米ドル/円)0.3銭
スワップ(豪ドル/円)19円
通貨単位10,000通貨
取扱通貨ペア数20ペア
自己資本比率386.4%
キャンペーン新規口座開設+お取引で最大30,000円キャッシュバック

GMOクリック証券はスプレッド、スワップなど全てが最高水準でコストパフォーマンスが高く、全てにおいて評価が高い優良会社です。

6年連続FX取引高世界1位の実績からその定評の高さが分かります。

プロのトレーダーも唸る高分析ツールと使いやすいシステムが有名で、38種類のチャート分析機能がある「プラチナチャート」を使いたい為に、口座開設をするトレーダーが多いです。

コスト・使いやすさが全てトップクラスなので初めてのFX取引には是非オススメしたいFX会社です。

第2位:ヒロセ通商LIONFX

スプレッド(米ドル/円)0.3銭
スワップ(豪ドル/円)22円
通貨単位1,000通貨
取扱通貨ペア数50ペア
自己資本比率561.8%
キャンペーン口座開設✛入金+取引で最大50,000円キャッシュバック

ヒロセ通商が提供するLION FXはコストが安い会社としてプロトレーダーの間からもとても人気のあるFX会社です。

サイトへアクセスすると分かるのですが、分かりやすいツールの数々が揃っており、初心者から上級者まで安心して利用できます。

iPhoneやiPad、Androidなどのスマートフォン、タブレットにもアプリ対応している為、
スマホユーザーも安心して状況の確認が出先でも可能となっております。

第3位:為替ジャパン

スプレッド(米ドル/円)0.3銭
スワップ(豪ドル/円)14円
通貨単位1,000通貨
取扱通貨ペア数15ペア
自己資本比率531.9%(2019年6月調査)
キャンペーン新規口座開設+取引で20,000円キャッシュバック

DMM.com証券の傘下のFX業者で、同社が運営するDMM FXと並ぶ人気のFX業者です。
1,000通貨単位からの取引が可能となっており、初心者でも始めやすいのがメリットです。

全15通貨ペアが業界最狭水準のスプレッドや取引手数料0円な点も魅力の一つです。
取引ツールの使いやすさから初心者にもオススメのFX業者となっております。

新規口座開設+取引で20,000円のキャッシュバックも実施中です。

第4位:みんなのFX

スプレッド(米ドル/円)0.3銭
スワップ(豪ドル/円)22円
通貨単位1,000通貨
取扱通貨ペア数23ペア
自己資本比率353.3%(2019年6月調査)
キャンペーン新規口座開設とお取引で50,000円キャッシュバック

みんなのFXではなんと言ってもスプレッドが業界最安クラスというところが一つの評価ポイントです。米ドル円・ポンド円・豪ドル円・NZドル円に関してはあのヒロセ通商やGMOクリック証券などと共に業界最安水準で提供しています。

更にみんなのFXで口座開設するとみんなのシストレという自動売買(システムトレード)も利用できるので、お仕事で忙しいサラリーマンの方や家事・育児で忙しい主婦の方などにとっては最高のサービスかと思います。

またみんなオプションという上がるか下がるかの2択でお気軽にオプション取引もできるので、
初心者の方でも気軽に投資を始められる事が出来ます。

第5位:DMM FX

スプレッド(米ドル/円)0.3銭
スワップ(豪ドル/円)17円
通貨単位10,000通貨
取扱通貨ペア数20
自己資本比率531.9%(2019年6月調査)
キャンペーン新規口座開設後の取引で20,000円キャッシュバック

あの有名な大手、株式会社DMMが提供するFX会社です。
DMM FXは全20通貨ペア共スプレッドが業界最狭水準で、どの通貨ペアでもなるべく手数料をかけずに、低コストで取引する事が出来ます。

業界最狭水準のスプレッドと聞くと、どこのFX業者もありますが
全通貨ペアで狭いのがこのDMM FXの一つの評価ポイントです。

更にDMM FXには「取引応援ポイントサービス」というものがあり、「1ポイント=1円」として使用できるポイントが付与されます。
取引しているだけでポイントが貰える超お得なFX業者の一つです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
FXをこれから始めていこう!と思っている方はFX口座を開設しなくてはいけません。
しかし、これだけ数あるFX会社の中から、何を基準に選んでいいか分からないという方も多いかと思います。

できるだけ最小のコストで抑えて取引したい…

ごちゃごちゃしてるのは嫌だから、シンプルで使いやすい取引ツールが良い!

みんなが使っている安心安全で且つ信頼度が高いFX会社で取引したい

などなど、人によって選ぶ基準も様々かと思います。

そこで今回は地名度があり初心者の方にとっても安心して使えるFX会社を5つピックアップし、
それぞれの特徴を解説した記事を書いてみました。

口座開設に関しては一人一つしか口座は作れないなんて決まりはないので、
口座開設してみて使いにくいと感じた場合は、いくつか試してみるのもありですね。

FXの会社選びで悩んでいる方はこちらの記事を参考にして頂き、
ご自身に合ったFX口座を開設して取引していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました